もうすぐ5月楽天お買い物マラソンだよ!買って良かったものをまとめてみました【赤ちゃん用品編①】

こんにちは、yuukoです!

yuukoは大学の頃から通販で色々商品を買うようになったのですが、子どもができてからは通販熱は加速するばかり!(だって楽だし)

そんなyuukoがほぼ毎回参戦しているのが、楽天のお買い物マラソンです!

今回は5月27日(金)20:00から始まるとのことなので、yuukoが実際、買っておすすめしたいものをご紹介したいと思います!

[adsense]
スポンサーリンク
レクタングル大広告

yuukoが実際買っておすすめしたいもの(赤ちゃん用品)

エイデンアンドアネイのバンブー・バーピービブ

エイデンアンドアネイといえば、おくるみが有名ですが、yuukoが最近ヘビロテしているのは、これ!

バビブベボーみたいな名前ですよね(失礼)

妊娠中に先輩ママさんが買っていたので便乗して購入したところ、これが大ヒット!

生後すぐはゲップの際の汚れ防止に肩にかけたりしていました。

また、スナップボタンがついているので、止めるとスタイ&簡易なお食事エプロンにもなります。

yuukoの娘は現在8ヶ月なのですが、ヨダレがすごいので、スタイ(って家では「よだれかけ」って言ってますけど。)を毎日何枚も替えるのですが、外出時はこちらを持って行くだけで事足りています。

なお、このバーピービブは素材が複数あるのですが、yuuko的にはバンブー素材が一番柔らかくて好きです

Raffle Butts(ラッフルバッツ)ラッシュガード&i playおむつ付きスイムパンツ ベビー水着

こちらは以前ご紹介させてもらった、ベビースイミング用の水着です♩

このオムツ付きスイムパンツを使うことで、水着の下に水中用オムツをつける必要はありません。

初期投資はかかるけれど、育休中はガンガン通う予定なので、最終的にはコスト減になるかな?!と皮算用してます。

アンジェロラックス ベビーヘルメット

娘が生後5ヶ月頃からハイハイをするようになって、生後6ヶ月の後半からつかまり立ちが始まったのですが(娘は現在8ヶ月です)、まー最初の頃は色んな所でゴチン→ギャー(泣)!の繰り返し。。

しかも後追いも始まっているので、yuukoの後を追って、洗面所やキッチンの至るところでゴチン・・・

yuukoはどちらかというと、「まぁ、たんこぶくらい作るよね」と痛みには寛容なのですが(意味が違う?)、

さすがにゴチンゴチンされると、ギャン泣きももれなく付いてくるので、なんとかしたいと思い、こちらを購入しました。

赤ちゃんによっては帽子や首下に紐を付けることを嫌がる子もいるようなのですが、yuuko娘はあまり気にしていないようでした。

実際つけるとこんな感じです!中はいわゆるヘルメットみたいな硬いものはなく、ヘルメット自体柔らかく、軽いです。

こちらをつけていることで、こけても泣くことが減ったので(顔面からこけると泣きます)、かなり助かりました!

しっかり歩き出すと必要無くなると思いますので、実際使用できる期間は短いですが、見た目可愛いし、娘もゴチンとこけてもあまり泣かず気にしないようになったので、買ってよかったなと思います。

ubbi(ウッビー)おむつペール(ゴミ箱)

こちらも以前ご紹介しましたので、こちらの記事をご参考いただければ!

水99% Superパラベンフリーのおしりふき

やっぱり通販の一番のメリットといえば、玄関先まで持ってきてもらえること!

というわけでyuukoはおしりふきは絶対通販購入しています。なかでもアカチャンホンポのおしりふきがお気に入り。

赤ちゃんのお尻にとって一番良いのはぬるま湯で洗ってあげることですが、外出時等はそうはいってられません。

パラベン(防腐剤)フリーなら、赤ちゃんのお尻にもちょっとは良いかな、と思っています。

ビーンスタークマム 3つの乳酸菌M1 90粒×3個セット

母乳育児中に乳酸菌を摂取することで、赤ちゃんのアレルギー予防になると聞いて、1日3粒飲んでいます。

って、前買ったところよりも安い・・・!マラソンで買おう。

スイマーバ

yuukoは生後3ヶ月頃から使用し始めました。

娘さんも、「・・・おや、なんだこれ?」とスーイスイ。慣れるとキャッキャと楽しんでくれていました♩

残念ながらyuuko家のバスタブが浅い&娘が大きいこともあり、生後7ヶ月になると立つ&なぜかジャンプするようになってしまったので、もう使用はしていませんが、ユラユラと揺れる感覚を娘に味わってもらえたので満足です。

ピープル うちの赤ちゃん世界一サポートマット(プレイマット)

実はyuuko、こういうファンシーなものはちょっと苦手です。

なるべく買いたくないなぁ、とはいえ自分の好みで娘の世界を制限するのもなぁと悩みながら出産を迎えました。

実際娘が生まれて娘の様子を観察していると、かなり足をバシバシ動かして脚力が強そう。

というわけで、足部分にも鈴が鳴るこちらを購入しました。

まだ足や手を認識していない時期だろうけど、自分の足を動かす事で鈴が鳴って「?何の音だろう?」と思ってもらえると良いなぁと。

実際、生後すぐに購入したのですが、生後8ヶ月の今でもおもちゃを舐めたりひっぱたりして楽しんでくれています。

娘用のファーストはんこ

yuukoは娘が生まれてすぐに娘の口座を開設しました。そのときにハンコを作成!

ハンコもピンキリですが、まずは手軽な価格で&シンプルなものが良いかなとこちらを購入しました。

なお、これは元銀行に勤めていた友人から聞いたのですが、女の子はハンコを作るときは下の名前のみのほうがおすすめとのこと!(結婚時にハンコを作り直したり等の手間が不要)

目からウロコーーー!!

というわけで、娘の下の名前のみでハンコをつくって、口座開設時には娘の出生時の体重分の金額を入れてみました☆

メデラ ニップルシールド

これは生後すぐかなり重宝しました!娘はなかなか母乳を飲むのが上手でなかったため、産後の入院時にこちらを産院の看護婦さんに教えてもらい購入。元々は保護目的のものですが、こちらを装着することで、娘はかなり母乳が飲みやすくなったようです。

生後1ヶ月もすれば飲み方も上手になりましたが、頻回授乳のため、先端がヒリヒリするように。授乳時に痛みを伴うためこちらをしばらく使用していました。

カネソン ランシノ―

こちらは、乳首のケアとして使用していました。

羊毛に付着する分泌物を生成した天然成分オイルのため、赤ちゃんの口にはいっても安心!

なお、yuukoの娘は今もたまに顔が荒れたりしていたので、こちらをついでに塗り塗り。

いかがでしたか?娘が生まれてから買ったものを振り返るとまだまだ出てきます笑。

長くなってきたので、続きは次回ご紹介しますね♩

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告