おむつポーチには何を入れる?中身公開します

こんにちは、yuukoです!

いや~ついつい娘と寝落ちしてしまいました・・・気づいたらこんな時間。

旦那さんはいつの間にか帰っていたようで、晩御飯もとらず隣で寝ています・・・悪いことしちゃったなぁ。

変な時間に寝てしまい、目がさえてしまったので、今回は『おむつポーチ』の中身を紹介します。

neslinglibrary / Pixabay

スポンサーリンク
レクタングル大広告

おむつポーチとは?

おむつポーチといえば、おむつとお尻拭きをポーチに入れるだけでしょ?と思われるかもしれません。

そう、基本的にはその2つです。

ただ、yuukoは『万が一』に備えて少しプラスアルファのものを用意しています。

[adsense]

yuuko的おむつポーチの中身

yuukoがおむつポーチに入れているものをご紹介します!
image

①おむつ(5枚)

最低5枚は入れます。(yuuko娘はMサイズのパンツ型)

これで丸1日はもつ想定です。(2時間おき交換×5回の想定)

②お尻拭き(1つ)

必ず新品もしくはほぼ新品のものにしています。自宅には中途半端なお尻拭きが多くなってしまいますが。。

yuukoはアカチャンホンポのパラベンフリーのお尻拭きを使用しています。

③ペット用シーツ(1枚)

え?と思われるかもしれませんが、yuukoはおむつ替えのときに使用しています。

元々は、yuukoが通っているベビーマッサージ教室のレッスンで使用していて、自宅でもベビーマッサージをするために購入したのが始まりです。

最近の娘はオムツ替えのときもコロコロ動こうとするので、ウンチのときにはかなり大変です。。

でもそんなとき、万が一汚れても気にせず一緒にオムツと捨てれるのでとても便利です。

④マスク

風邪予防や大気があまりよくない時にも使用します。

⑤母乳パッド(2セット)

yuukoは母乳育児をしていて、結構母乳が出るタイプなので交換用に2セット必要です。

⑥バンドエイド(2枚)

何か怪我をしたときや靴擦れの対策用に。

⑦使用済みおむつを入れる袋(4枚)

こちらは以前ご紹介した傘袋2枚とウンチしたとき用(傘袋には入らないので)の袋2枚を用意しています

⑧ポケットティッシュ(2つ)

yuuko用です。

以上を①~⑧のアイテムをおむつ用ポーチに入れています。
image

何かの雑誌の付録でついていたのですが、これがかなり優秀!

内ポケットも多いし、何より①~⑧がすべて入るのです。

ただ最近チャックが閉まりにくくなっているのが難点ですが、なかなか新調できずにいます。。

いかがでしたか?

子育て中は荷物はなるべく減らしたい・・・という想いは誰しも同じですが、減らしすぎることでイザというときに困ってしまうと意味がありません。

減らしていいもの・あえて持ち歩くものは吟味していきたいですよね。

以上、yuuko的おむつポーチの中身公開でした~!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告