無印良品週間が始まったのでおすすめ商品をピックアップしました

こんにちは、yuukoです!

無印良品週間が始まっています!

期間:6月10日(金)~6月20日(月)

ネットストアは6月10日(金)午前10時~6月21日(火)午前10時)

良品週間中は、MUJI.netメンバーに登録していれば、メンバー限定で10%オフになり、とってもお得♩

そこで、yuukoが買って良かった商品をご紹介いたします~!

[adsense]
スポンサーリンク
レクタングル大広告

無印良品で買ってよかったもの

シリコーン調理スプーン

使用していない日はない!というくらいのスタメンメンバー。

炒めて、盛り付け、取り分けのときもこれ1本あれば大丈夫。

yuukoは最近お味噌汁すらもこの調理スプーンを使用してます(お玉より浅い造りなので、お味噌汁には不向きなのですが、ズボラなyuukoは気にしません。)

もう1本買い足したい衝動に駆られてます。(さすがに旦那さんに突っ込まれそうなので自制。。)

シリコーンジャムスプーン

ジャムの底に残っているジャムを綺麗に取りたい・・・・!

という想いで購入しました。

ジャムだけではなく、少なくなった調味料をクルッと取ったり、ソース作り(調理OKなので)のときに調理スプーン代わりに使用できて、これまた便利!

最近では娘の離乳食作りのときに、チョイチョイっと食材を潰すことに使用しています。

ちなみにyuukoが購入時はホワイトしかなかったのですが、ブラックの方が断然おすすめ!

(白色は、食材の色移りがあります、、)

耐熱ガラスピッチャー ・大1ℓ

元々は母乳出やすくなるというルイボスティーを入れておくために購入。

最近では、出汁をつくって保存するときに使用したりもします。

何より、蓋部分もとっても簡単なつくりなので、洗いやすく清潔に保てるのがポイント高いです。

ちなみに、yuukoが出産後から愛飲しているルイボスティーはこちら。

ヤカンで沸騰後20分程度弱火で煮出します。(その方が多くのポリフェノールが抽出できるそう)

送料込みで1,000円なのも嬉しいところです♩

キッチンペーパーホルダー マグネットタイプ

キッチンペーパーって物によっては長さが違っていたりします。

かつ、yuuko家のキッチンはいたって普通のマンションのため、そこまでスペースも使いたくありません。

何か良いものないかなぁと探していたところ、こちらを発見!

これなら、長さは自由に調節できるし、何よりシンプル。

マグネット式なので、冷蔵庫の扉やサイドに貼って使用もできます。

yuukoはコンロの上のレンジフード部分に張り付けています。

ステンレス マッシャ―小

マッシャ―なんておしゃれなもの不要!フォークで十分!と考えていたyuukoですが、

マッシャー、とっても便利です!(単純・・・

最近はyuuko娘の離乳食を多めに作るとき、ジャガイモやかぼちゃ、ニンジン等をグイグイつぶしています。

こちらも洗いやすいのがポイントです。

yuukoとしては、調理器具が便利なのは当然なのですが、洗いやすい、というのも選ぶときの大きなポイントになっています。

化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量)

ママになったら、ついつい自分の美容は怠りがち・・・(ってyuukoだけだったらスミマセン。)

そんなyuukoですが、唯一独身時代から変わらず続けていることといえば、全身の保湿です。

入浴後5分以内にパパパッっと顔から首~足先までこの化粧水をバシャバシャとつけます。

出産後は娘優先なので5分以内保湿はなかなかできませんが、出来る限り早めの保湿を心がけています。

体にフィットするソファ

出産後、抱っこじゃないと寝ない娘を抱っこし続けるときに重宝。

自分のしたい体勢に自在にフィットしてくれるので、首が座っていない娘を抱っこしていても、yuuko自身の体に負担がとても少なかったです。

もちろん、今も愛用中♩

本体とカバーは別売りです。yuukoはヒッコリーを購入。

なお、使用し続けると中のビーズクッションがへたってしまうとのこと。

(yuuko家では使用9ヶ月目になりますが、今のところ全く気になりません~!)

以上、無印のおすすめグッズでした♩

ぜひご参考ください~!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告