赤ちゃんのウンチ、吐き戻し、離乳食汚れ落としにはコレが最強!!

こんにちは、yuukoです!

前回は、洗濯洗剤を少なくして倹約する方法をご紹介しましたが

赤ちゃんが生まれてお世話をする中で、yuukoが本当にビックリしたこと・・・

それは、

「なんでこんなに汚れるの??!!」

ってことです。

photo by LB1860

yuuko娘は、生まれて数ヶ月の間は、母乳の吐き戻しなどで肌着の襟元が黄ばんでしまったり。

それが落ち着いたと思ったら、今度は寝返りが楽しい&オムツ替えでジッとしていられず、コロコロ動くのでウンチが服についたり、そもそも漏れてしまったり。。

最近は手づかみ食べが良いらしく、自分で食べるのですが、まだまだ上手じゃないので、こぼすこぼす・・・

途中からは、「ねぇ、それは食べるというよりは遊んでるよね?」と突っ込みたくなる有様です。。

[adsense]

最近は、

「子どもは汚すのが仕事だよね!!そうに違いない!」

と自らを納得させています。

とはいえ見過ごせないのは、服についた汚れ・・・

そこで、yuukoが実際してみて良かった最強汚れ落としヒーローズをご紹介します!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

赤ちゃんの汚れ落としにはコレ!yuuko的おススメアイテム

ウタマロ石けん

楽天市場

Amazon

yuuko家では1個丸々を娘のウンチ用にしています。

ウンチが服についてしまった場合は、お湯でザッとウンチを洗い落したあと、ウタマロを直接こすり付けて汚れを落としています。

1個100円程度で買えるのも優秀この上ない!

シャボン玉 酸素系漂白剤

楽天市場

Amazon

そこで、次のバージョンとして、ウタマロ+酸素系漂白剤のダブルパンチ!!

ウタマロとお湯でゴシゴシ汚れを落とし、すすぎます。

汚れている部分に酸素系漂白剤をサラサラと直接ふりかけ、お湯につけて数分程度漬け置くだけ!

ウタマロだけでは薄い黄色のウンチ色が残っていた服も、酸素系漂白剤を使用することで綺麗サッパリになります♩

オレンジ棒石けん CAN☆DO(キャンドゥ)

先ほど紹介した、ウタマロと酸素系漂白剤が最強コンビだと思っていたyuukoに、新たな試練を娘は課してくるのです・・・・

そう、それは、

ミートソース汚れ。

娘の離乳食が進むにしたがって、この最強コンビでは取れない汚れが増えてきたのです。。

その最高峰が「ミートソース汚れ」。

いやーマジで手ごわい。

時間経てば経つほど落ちないし。

ほんと、ご飯中に服に付くものなら、今すぐ裸にして服を洗いたい衝動にかられません?(鬼

どうしたものかな~と悩んでいたyuuko、たまたま100均で見つけたのが、このオレンジ棒だったのです。

元々は、おしゃれ着の襟首・袖口の洗濯に・・・というキャッチフレーズだったのですが。

これがもうほんっっと優秀で!!!

100均優秀すぎ!!!

今のところ、取れない汚れは無いんじゃないかってくらい、取れるんです!!!

なぜかキャンドゥでしか見つけれてないので、見つけたときはぜひ買ってみてください~!

yuuko家ではストックが5つあります・・・笑。

ちなみに、旦那さんの襟首汚れも綺麗サッパリ取れます!

これから暑くなりますます服が汚れる季節、スッキリ洗って気持ち良く毎日を過ごしたいですね♩

以上、yuukoでした~!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告