【時短】シャンプーの詰め替えが面倒?劇的解決グッズを見つけました!

こんにちは、yuukoです!

先日、yuuko家のプチストレス・コンディショナー事情をお伝えしました。

gridkid / Pixabay

ちょっとしたストレスって、実は多いんですよね。

でも、本当に些細なことだったり、慣れてしまっていたりして、実際そのストレスを改善することに時間をかけることは少ないです。

yuukoもついつい、「ま、いっか」と思っていることが多いんですよね。

「ちょっと面倒」という作業も独身時代は特に不自由もなかったんですけど、子どもが生まれると死活問題に。

ただでさえ時間に追われている毎日なので、小さいストレスも積もってみると、限界値にまで達することも。

(で、旦那さんが被害にあうという・・・

yuukoのプチストレス「コンディショナーが面倒」問題は解決したものの、已然としてあるストレス・・・

それは、

「シャンプーの詰め替えが面倒」問題なのです。

[adsense]
スポンサーリンク
レクタングル大広告

シャンプー、詰め替えるのが面倒

これ、面倒じゃない人いるんですかね?

いたら、ぜひ詰め替えタイミングでyuuko家に来ていただきたいものです。

最近は、手で開けることができるようになって、ストレス要因が1つ減りましたけど、

とはいえ、

「手で切れるって書いてるのに、切れへん(もしくは切れにくい)やんっ!ってなる商品もあるし、

全部入れ終わるにも時間かかるし、

ちょっと急いでブチュッと押してみたら、勢い余って液体がブチュッと外に出てきたりするし、

そもそも詰め替えパックに微妙に残る液体も勿体ないし。

みたいな感じで。

3ヶ月に1回くらいの頻度とはいえプチストレスなんですよね。

それに、yuukoはシャンプーのみでOKなのに、

旦那さんが「これじゃないと髪がまとまらない」とかなんとかで、yuukoとは別にシャンプーとコンディショナーを使っているという・・・

(女子かっ!

しかも、今までは鏡の目の前のところにボトルを置いていたんですけど、

娘が立つようになってからは毎回触ろうとする娘を止めるのに必死・・・!!!

しかもボトルを置いていると、ヌルヌルしてくるし不衛生&掃除のときに面倒なんです。

なので、

ボトルを使うことをやめました。

ボトルへの詰め替え不要!装着1分弱の優れものグッズ

ボトルへの詰め替えをやめた代わりにyuukoが購入したのはコレ!

楽天市場

Amazon

元々気にはなっていて、楽天のお気に入りにずーーっと長らく入れていたんです。

とはいえお値段が可愛くないので、なかなかポチれなかったんです。

楽天市場

Amazon

ちなみに、ミニサイズもあります。

何が違うかっていうと、押す部分のポンプの大きさが少し小さいみたいです。

少し小さい分、出てくるシャンプーの量も少なくなるみたいなので、使用量を抑えることができるのは良いかと。

とはいえyuukoの髪の量を考えると2回くらい押しそうなので、普通サイズのポンプにしました。

これならセミロングのyuukoの髪量でも、1回押すだけで十分な量が出てきます!

実際使ってみました

というわけで、ちょうど旦那さんのシャンプーが無くなったので、詰め替えてみたいと思います。

パーツはこれだけ!

手のひらサイズの大きさです。

詰め替えシャンプーを用意します。

旦那さんはこれが良いらしく・・・ナニソノコダワリ

⬇なお、詰め替え容器によっては使用できない物(例えば、注ぎ口の無い真四角状態の詰め替えパックとか。)もあるので、気を付けてください。


いつものように、詰め替えパックの入り口を切り、ポンプ部分を・・・

パカッとはめ込みます。

で、閉じます。

で、反対部分に引っかける部分を取り付けて(これも簡単にスライド式でつけれます)、完成!!

yuuko家ではこの状態で、タオルバーのところに引っかけて使用しています。

これなら、

詰め替え時間が一瞬!&簡単!

赤ちゃんの手に届きにくいところに引っかけて使用できる

床面に置くことが無いのでボトルがヌメヌメしたり床面が汚れたりしない

吊り下げて使用するので中身をほぼ最後まで使い切ることが出来る

ので、とってもストレスフリー♩

いやー、ほんとこれ考えた人天才だわー

旦那さんも「使いやすい」と言ってくれています♩

まぁ、買ってしまった以上そう言うしかない=そう言わないとyuukoの機嫌が悪くなる、というのもあるかと思いますが。。

とはいえ、これはかなりのお値打ち商品で、自信をもってお勧めします!

ストレスフリーの生活に少し近づいたyuukoでした~!

スポンサーリンク
レクタングル大広告