aden+anais(エイデンアンドアネイ)も良いけど…おすすめブランドは日本にあり!

こんにちは、yuukoです!

ママさんに大人気の、aden+anais(エイデンアンドアネイ)。

※サイトへは画像をクリック

かくいうyuukoもビブ(スタイ、よだれかけのことです)も、ブランケットも、スリーパーも持っています。

オーガニック生地やバンブー生地など数種類の生地があるので、実際の手触り等で選ぶのがおすすめ。

(ちなみにyuukoはバンブー生地がすべすべしてておススメです!)

楽天市場

Amazon

これこれ!

スナップボタンが1つ付いているので、ヨダレかけやゲップ時のママの肩にかけたり、最近では汗拭きに大活躍です。

…が、残念なことがひとつ。

使えば使うほど、モケモケ(毛羽立つ)してしまうのです。。

おそらく、繊細な生地だからこそなのでしょう。

洗濯すればするほど、よくよく見ると生地がモケモケに。

柄もかわいいし、手触りも好きなのになぁ~~。

けれど、赤ちゃんと洗濯は切っても切れないものですよね。

なので、どれだけ使ってもモケモケしにくいブランドをご紹介したいと思います。

[adsense]

それは、、、

PG GAUZE(ピージーガーゼ)というブランドです。

※サイトへは画像をクリック

こちらは九州・筑前が本店で、ガーゼ生地を特徴とした商品を展開されています。

ガーゼと言っても、織り方や重ね方によって手触りや風合いが異なるとのこと。

yuukoは娘が生まれる前にブランケットを2点購入しました。

白地と、リバーシブルのものです。

これが全くモケモケしないんです。

寝んねの時期は下にひいたり上にかけたり、お出かけのときに寒さ対策で使用したり。

今でも昼寝のときや夜の寝冷え対策に毎日使用しています(2枚を使い回し)

洗濯ネットに入れずにガンガン洗っているのですが、色あせもしないし、生地が伸びて薄くなることもなく。

お値段以上です。

時期によって販売している柄が異なっているので、同じ柄を持っている人にまだ会ったことがありません。

(いるんでしょうけど。←当たり前

ちなみに、今yuukoが気になる柄はこちら

※サイトへは画像をクリック

か、可愛い・・・!!!

6重ガーゼなので、しっかりした生地になっているのですが、暑苦しいこともなく、ふんわりとした手触りです。

し、洗えば洗うほどふんわりした手触りになります。

ほかにも大きさやガーゼの重ねの違い・柄の違いがあるので、是非一度サイトを覗いてみてください♩

それに、ネットからだったら、名前を無料で入れてもらえます。しかも手描きで!

手描きて!聞いたことないですよね。

娘がもう少し大きくなったら、パジャマ等も買いたいな~。

サイトはこちら

直営店検索はこちらから。

本当に、お値段以上なので今からブランケットを探しているママや買い足したいママさん、ぜひ一度試してみてください♩

スポンサーリンク
レクタングル大広告