1歳目前・・・買って良かったベビー用品一挙公開します!【0歳おすすめ】後編

こんにちは、yuukoです!

さて、先日「買って良かったベビー用品(前編)」をご紹介しましたので、早速後編をご紹介したいと思います♩

[adsense]
スポンサーリンク
レクタングル大広告

買って良かったベビー用品

おもちゃ編

①なめられ太郎

楽天市場

Amazon

生後5ヶ月頃に購入し、生後11ヶ月半ば頃まで愛用していました。

外出中、ちょっと大人しくしてほしいときの神アイテム!

生後11ヶ月を過ぎた頃からは、

「舐める」ことよりも「歩きたい」、「机の上に乗りたい」・・・等の違った好奇心が出てきてしまい、一瞬でポイッとされるようになりました。。

とはいえ、他のどのおもちゃよりも愛用してくれたし、何より500円ちょっとという値段を考えてもかなりのコスパの良さでした

②「はらぺこあおむし」ソフトブック

楽天市場

Amazon

車のチャイルドシートに乗っているとき、すぐ寝てくれる時は問題ないのですが、そうじゃない時はやっぱり座らされていることがつまらないのか、グズってしまうことが多いです。

そんなとき、このソフトブックを見えるところに吊り下げていると、カシャカシャと遊んでくれることが多いです。

③ニューブロック

楽天市場

Amazon

ベビーマッサージの教室で娘が遊んでいて購入しました。

ブロック自体が大きく、誤飲できない大きさです。

(シリーズによって違うかもしれませんので、購入時は気を付けてください&もし小さいブロックがあれば、遊べる時期まで除いておいてくださいね)

当初はただただ舐めるだけ・・・だったのですが、最近は穴に指を入れて「おや、反対に指が出てるぞ?」と不思議そうな顔をしたり、yuukoが組み立ててみるとバーンと壊したり、と遊び方も増えました。

「自分で組み立てることもできる」ことを発見してくれる日が楽しみです♩

お風呂編

①ママ用バスローブ

楽天市場

Amazon

娘が生まれて少ししてからはバスローブを愛用しています。

元々は、他のメーカーの紺色のバスローブを購入したのですが、色落ちが半端なく・・・

最初は別洗いしていたものの、いつまでも色落ちする&別洗いが面倒になったので泣く泣く買い替え。。

こちらのベージュのバスローブを購入しました。

お風呂から出るときに、娘の体をさっと拭き、自分もささっと適度に拭いた後バスローブを羽織っています。

その後、娘の体をしっかり拭き、ボディーローションを塗り(自分にもついでに塗り)・・・

としている間、バスローブがある程度水分を吸収してくれます。

バスローブを選ぶ際は、

色落ちしない色を選ぶ(淡い色が良い)

月齢が浅いうちは授乳しやすいように前が開くものを

ママの頭がビショビショ・・・は風邪の元!ぜひフード付きのものを選ぶ

という3点に気を付けてくださいね。

②ベビーチェア

楽天市場

Amazon

ママ友に借りたものを使用しているので、全く同じものは見つからなかったのですが、こちらが一番似ています。

お座りが出来た頃(生後5~6ヶ月頃)から1歳になる今も愛用しています。

寝んね時期は、yuukoが自分の体を洗っている間は脱衣場で寝て待っていてもらっていたのですが、

ハイハイができるようになるといつの間にかいなくなるので、一緒に浴室内で座って待ってもらっています。

よく、バンボを浴室内で使用しているママもいるのですが、yuuko娘は大きさの問題上バンボには座れず。。。

(生後7ヶ月頃には既にパツパツでした・・・)

とはいえ、このベビーチェアなら、

前部分が固定できるので勝手に立ち上がらない&前部分におもちゃが付いているので遊んでおいてくれる

ので今後も継続して使用予定です。

③スイマーバ

楽天市場

Amazon

娘が生後2ヶ月頃~6ヶ月まで毎日お風呂場で楽しんでいました。

娘は大き目(成長曲線ギリギリ上もしくは超える)なので、生後6ヶ月になると足が浴槽の床についてしまい、ジャンプするようになり危ないので終了しましたが、普通はもう少し長く使えると思います。

最初はされるがままにプカプカ浮いているだけの赤ちゃんが、気づけば自分の行きたい方向に進路を変えたりする姿を見ることが出来ます!

ほんっとに可愛いですよ!!!! ←強調するとこ、そこ?!

④お風呂ペッタン

楽天市場

Amazon

生後6ヶ月からベビースイミングに通っている娘ですが、スイミングスクールで使用していて良いなと思い購入。

浴室の壁にペタペタと張り付きます。

今はもっぱらyuukoが張り付ける専門→娘が嬉しそうに剥がす専門・・・なのですが、

今後は「壁に自分で張り付ける」ということを目標にしています。

また、これが娘にとってのアンパンマンデビューになったのですが、違いがわかるようで、

アンパンマンやメロンパンナちゃん等のメインキャラをよく握っています。

※元々はもう少し先の年齢のおもちゃなので、使用中は噛み千切ったりしないように注意してください

番外編

①MARKS&WEB(マークス&ウェブ)オーガニックコットンワッフル ベビーバスローブ

※サイトへは画像をクリック

元々パイル生地のポンチョ風バスタオルも持っていたのですが、

パイル生地なので、使用すればするほど、洗えば洗うほど、糸が出てきたり。。

また、1つしかボタンが付いていないので、怪力娘はバチン!と取り外して脱いでしまうように。

そんなときに、発見したのがこのバスローブ!

普通、バスローブはパイル生地が多いのですが、これはコットン素材なので、どれだけ使用&洗っても、ヘロヘロっと糸が出てくることもありません。

ベビースイミングのときや、家族でプールや温泉にいったときに使用しています。

1歳には少し袖が長いので折り返しているので、2才いっぱいまでは使えそうです~!

②「赤ちゃんの脳を育む本 0~2才の赤ちゃん期にできること」

楽天市場

Amazon

以前ご紹介した記事があるので詳細はこちら★をご覧ください。

天才キッズを目指しているわけではないのですが、純粋に人間の脳の発達を知りたいという思いと、脳の発達に適した遊びを知りたくて購入しました。

寝んねの反応の薄い頃、動き出した頃・・・と時期別に遊び方を紹介しているので、わかりやすかったです!

それに、「なんか、遊び方がマンネリしてきたな。。。」というときにパラパラと見て新たな遊びを取り入れる事もでき、重宝しています。

これくらいかな?

あまりにも自分の中で定番化しすぎて忘れているものもありそうですが。。

また思い出したら追加でご紹介させていただきますね♩

スポンサーリンク
レクタングル大広告