ハロウィンのコスプレに♩おすすめプチプラグッズ!

近年盛り上がりをみせるハロウィン。

せっかくなので、子どもにも仮装させてみたいですよね♩

photo by Juhan Sonin

とはいえ・・・

手作りするにはぶきっちょだし面倒・・・(え

という、

yuukoみたいなぶきっちょママさんでも大丈夫です♩

ここ最近では、

安くて可愛いハロウィングッズが気軽に購入できるようになっていますよ

今回は手軽に購入できるプチプラグッズをご紹介していきます~!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

もはや100均レベルではない・・・!DAISO(ダイソー)&seria(セリア)

※画像はダイソーからお借りしています。

100均といえば、悪かろう安かろうと思っていたのは昔の話。

今ではヘビーユーザーとなっているyuukoですが、そんなyuukoも驚いたハロウィングッズ!

ヘアピン等の比較的ライトなグッズから、血のりペイント等本格的なグッズまで多数そろっています。

去年くらいまではインテリア等が中心だったと記憶していますが、今年は仮装に使えるフェイスペイント等のメイクグッズやヘアアクセサリーまで!

もちろんインテリアやお家でのパーティー用の紙コップ等も充実。

個人的には娘の顔をゾンビ仕様にしたいのですが、まだ1歳の娘は触って舐めたりしそうなので、来年以降のおたのしみにします。

→お近くのDAISO(ダイソー)の店舗検索はこちらから☆

→お近くのseria(セリア)の店舗検索はこちらから☆

ちょこっとインテリアをハロウィン風にしたいなら・・・NATURAL KITCHEN(ナチュラルキッチン)がおすすめ!

ナチュラルキッチンはyuukoが大好きなお店で、雑貨やキッチン用品がとっても可愛い100均です。

※サイトへは画像をクリック

もちろん、こんな感じの仮装グッズもあるのですが、

おすすめはインテリアグッズ&パーティーグッズ!

おしゃれカフェにでも飾ってそうな可愛いかぼちゃのインテリアや、

子どもと一緒に作って楽しめるコウモリやカボチャのクッキー型セット等、

おうちで楽しめそうなグッズが盛りだくさん!

ちなみにyuukoはこちらを購入しました♩

これは300円でした。

(100円~1,000円前後のものがあります)

➡お近くの店舗検索こちらから☆

全身仮装には・・・3coins(スリーコインズ)とflying tiger(フライングタイガー)が最強

やっぱりハロウィンはがっつり仮装させたい!!!

という方におすすめなのが3coins(スリーコインズ)。

※サイトへは画像をクリック

こんな感じの300円と思えない仮装グッズがたくさん販売されてます!(一部1,000円等もあり)

その他にも、赤ちゃん等には少し大きいですが、小学校高学年くらいであれば、トランプ柄のタイツ等も使って、より楽しく仮装ができそうですよ。

また、店舗数は少ないのですが、もしお近くにあるのならば是非足をのばしてほしいのが、フライングタイガーです。

※サイトへは画像をクリック

サイトにあまりハロウィン関係の情報が載っていないのが残念なのですが、yuukoが実際店舗に行ってみると、被り物系マスク等が充実していて、さすが海外!本格的だなと感心しました。

また、ハロウィン風のペーパーナプキンも充実していましたよ。

→お近くの3coinsの店舗検索はこちら

→お近くのflying tigerの店舗検索はこちら

2016年ハロウィン、yuuko家の場合

yuukoが住んでいるマンションでは、子ども達のハロウィンイベントがあります。

仮装もOKとのことなので、思い切って購入しました。

こんな感じ!

かわええ~~~(親バカ

上のロンパースは、ベビザラスで購入(800円)し、下の星柄チュチュ風スカートは3coinsで購入(300円)しました。

また、髪の毛に止めるミニー風ハットもベビザラス(600円くらい)です。

(まぁ、その後にダイソーで色々なヘアアクセサリーを発見したんですけど・・・)

見えてないですがカボチャ色(からし色)タイツはしまむらで480円くらいでした。

ロンパースとタイツは日常でも使うので、かなり満足!

せっかくのイベントなので、いつもより派手に楽しんでみてくださいね♩

追記:2016年10月11日、一部文章改変・追記しました

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告