ベビーカーでも大丈夫!簡単にJR大阪駅からグランフロント大阪へ行く方法

こんにちは!

突然ですがyuukoは、 かなりの方向音痴 です。

いまだに家の近くのスーパーに行くにもナビ設定するほど・・・(えっ

なので、そんなyuukoにとって

大阪駅は迷路レベル

photo by anvllon

いつも途中で、「あれ?ここどこ?」と迷います。

絶対迷います。(自信持って言うとこじゃない

もちろん1人のときは迷ってもそんなに焦りませんが、子どもがいるとなると話は別。

ただでさえ、ベビーカーで大阪駅を彷徨ってしまうと、階段しかない出口にたどり着いてしまいます。

そうなるとベビーカー族にとっては死活問題ですよね。

特にyuukoにとってよくわからないのが、JR大阪駅からグランフロント大阪への行き方

何回、彷徨ったことか・・・(遠い目。

何回、階段もしくはエスカレーターしかない場所に行ってしまって、泣く泣く片手に娘と荷物、片手にベビーカーを担いだことか・・・(遠い目。

そんなyuuko、最近JR大阪駅から簡単にグランフロント大阪に行ける方法を発見しましたのでご紹介いたします!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

JR大阪駅からグランフロント大阪まで、1回エレベーターを乗るだけで行ける方法

まずはJR大阪駅の御堂筋北改札口を目指します。

ちなみに、これは改札口の外から撮った写真です。

改札口を出て、左手に見える御堂筋北口を目指します。(ブレててすみません)

御堂筋北口を出ると、右手にエスカレーターが。

左手にLUCUA(ルクア)があります。

(またまたブレててすみません)

このルクアのところに・・・

エレベーターがあります。

これで地下1階に下ります。

なお、先ほどのエスカレーターの近くに下に降りるエスカレーターがありますので、抱っこ紐のときはこちらを利用することもできます。

エレベーターを出て、右手に見えるルクア地下1階部分を突き進みます

こっちね。ここを、入ると…

一切グランフロント大阪への案内はありませんが、大丈夫。

ルクア地下1階をどんとん真っ直ぐ進みます。

ルクア地下1階を出ると、左手にLUCUA1100(ルクアイーレ)が見えます。

右手をみると、

右手にグランフロント大阪への案内が。

案内に従い真っ直ぐ歩くと…

はい!

到着です~!!

あとは真っ直ぐ行くと南館のエレベーターがありますのでそれを使用してください。

(北館に行きたいときは、このエレベーターで一度2階に行ってください。)

以上です!

ね、簡単でしょ?

yuukoはこの方法を発見したときは感激でした!!

みなさんも、迷わずにスイスイ~と行けますように♪

※2016年10月19日に一部文章改変しています。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告