入園料が無料で動物に触れ合える【うだ・アニマルパーク】がかなり楽しかった!後編~いざ園内へ!&おすすめ地元のお土産編~

こんにちは、yuukoです。

前回はまさかの

【うだ・アニマルパーク】に入園するまで

で話が終わってしまいましたが。

前回お話はこちらから

今回は一気に、【うだ・アニアルパーク】の中の様子やおすすめお土産をご紹介したいと思います~!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

実際【うだ・アニマルパーク】に入ってみると・・・

入ってすぐのところには、売店や休憩所があり、お昼時ということもあったので、多くの方が休憩したりご飯を食べてました!

↑ちょっとした飲み物やかき氷、お土産用の野菜等が売っていました。

とはいえオニギリは売られていなかったので、お昼ご飯を調達するという感じではなさそう。

テントが張られた休憩所もあるので、夏でも安心して休憩できそうです。

なお、入園してすぐのところにある【動物学習館】にも立ち寄る価値はあります。

と、いうのも【動物学習館】でポニーの乗馬体験の申し込みができたり、その他当日のイベント等をチェックできるからなんです。

(yuuko達はそれを知らず隣の滑り台に直行・・・後で知りました)

滑り台に水遊び場・・・遊び場所がいっぱい!

とはいえ、1才9ヶ月の娘には滑り台の方が魅力的。

何回も何回も滑って楽しむ娘。

ちょっと歩くと・・・あ!また遊具が

楽しいよね~~

ちなみに、yuukoの服はアウトドアには不向きな白いスカートですが。

こちらg.u.(ジーユー)の1,290円(購入時)スカートでして。

しかも汚れても結構落ちやすいという優れものなんです♩

(靴もジーユー)

!!

大きな滑り台が・・・!娘大興奮。グイグイとパパを引っ張っています。

シュー―ン!

ちなみに、①の赤いコースと②の青いコースがあります。

もちろん、両方滑るよね~~!

ってことで、旦那さんは6回くらい連続で滑らされ。

滑り台の部分がローラーでガタガタするせいか、途中から

「お尻が・・・お尻が・・・」

「なあ、ズボン破れてない?」

とずっと言ってました。。

下に敷くタオルや、段ボール等を使用した方がよさそうです。

まだまだ滑りたい娘の気をなんとか散らす事に成功し、しばらく歩くと・・・

自由に遊んでね、的なシャボン玉スペースが!

シャボン玉好きな娘はすごく楽しそうで、途中からは「自分でやる!」とばかりに旦那さんの手伝いを拒否し、お兄ちゃんお姉ちゃんに混ざってました。

その後は、タンポポの綿毛にしきりに「ふぅ~」としたり

(1毛も飛ばない非力さ)

突如現れた水遊び場に突進し・・・(着替えが車内に置いてきたため、急遽オムツのみ)

いざ、動物との触れ合いに!

そんなこんなで、、、

やっとお目当ての動物との触れ合いタイム。

ここで、乗馬体験の看板を発見!

どうやら、入り口入ってすぐの「動物学習館」で受付があるみたいです~!

乗れるのは3歳以上ですが、撮影だけなら3才未満もOKとのことだったので予約すればよかったなぁ。

yuuko娘はヤギのエサやり体験をすることに~!

こちらも時間が決まっています。

小屋入り口でエサを受け取って・・・

「ど~~ぢょ」と言いながら渡す娘

(が、ヤギさんの食欲に圧倒され、速攻で旦那さんに抱き着いていました)

小屋の中は家族連れでいっぱい!

1才9ヶ月の娘にとっては、「動物と遊ぶ」というよりは、「楽しい遊びスペースがたくさんある場所」って感じでした。

ここらで15時前くらいになり、普段は12時半~15時頃に昼寝をする娘は限界がきたようで、旦那さんに抱っこをせがみ、そのまま寝ちゃいました。

さて、家路に!!絶対買ってほしいおすすめお土産

yuukoは娘が寝たこともあり、家路に着くことにしました。

yuuko的には【うだ・アニマルパーク】に来たならぜひ買ってほしいものがあります。

それは、これ!

あの有名な宇陀のきもごろもです。

えっ、知らない?有名じゃないの?

いやいや、yuuko家では「きみごろも」は昔から食べていたので、大好きなお菓子で、奈良でも知る人ぞ知る名菓です。

でも、このお菓子は消費期限がなんと2日!!(冬は3日)

なので、なかなかお土産で人に渡すことや貰う機会が少ないお菓子でもあるのです。

(うちの旦那さんもこの日まで存在すら知りませんでした)

和菓子のような洋菓子のような、あえていうならばメレンゲをそのまま食べているような・・・

前までは近鉄の大和西大寺駅でも売っていたのですが、最近は見ないし、百貨店のイベントでも見たことがありません。

この近くに行かないとなかなか買えないので、ぜひ買ってみてください♩

※そのあと行った道の駅にも売ってませんでした~

「きみごろも」を購入したあとはyuuko達はお野菜を買いに「道の駅 宇陀路 大宇陀」

残念ながら野菜は売り切れが多く、代わりにみたらし団子と草餅を買いました。

みたらし団子は車の中でペロッと。両方美味しかったです。

まとめ

いかがでしたか?

1才9ヶ月の娘も十分に楽しみ、yuukoも美味しいものが食べれて満足でした。

今夏ももう1度は行きたいな~と思っています!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告